2006年07月29日

お知らせ

DVC00079.JPG


ウエスティを愛する仲間の皆様へ黒ハート
「雛子の育児日記」を私のHPの方の
ブログに戻すことにしましたexclamation×2
HPと掲示板とブログを二つでは
やはり全部の更新に支障が出てきてしまい
雛子・端午・宝塚・食いしん坊の話題も
皆一箇所で語る方が気楽かなとグッド(上向き矢印)
リンクをして下さっている皆様
ブログの題名は今までと同じ「雛子の育児日記」で
URLの変更だけ宜しくお願いします。

皆様これからもどうぞお付き合い宜しくお願いします。
ウエスティと暮らし始めてまだ3ヶ月の私にアドバイスを
お願いします。

移動するURLはこちらです
下
「雛子の育児日記」


ニックネーム 女将 at 23:55| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

拾い喰い

今までは外に慣れることばかり考えて来た私でしたが
昨日の事、雛子がとうとう落ちていた
キャットフード猫を一つ食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)
一緒に居合わせたゴールデンの飼い主さんが
(何か食べてるわよ、気をつけないとexclamation×2
私ハットしてふらふらあせあせ(飛び散る汗)
どうやって躾けたらいいでようかexclamation&question
真剣にうんと叱ってちっ(怒った顔)鼻を地面に擦りながら猫(泣)雷
早速その直後から雛子が道で何かを口に入れるたびにキスマーク
2〜3回叱り付けましたちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
が・・・辛いもうやだ〜(悲しい顔)飼い主か女将は胸が失恋痛いもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんはどのようにしてexclamation&question拾い喰いの躾をしましたかexclamation&question
アドバイス宜しくお願いします<(_ _*)>


笑う犬猫(笑)下


DVC000702.JPG


この表情は偶然ですが猫(笑)
雛子は神経質ではなく天真爛漫な仔犬です
この間々の性格を曲げなように育てて行かなきゃ黒ハート

ニックネーム 女将 at 23:38| Comment(12) | TrackBack(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

赤い毛布

昨日の朝の雛子です
私が出掛ける為の支度をしていたら
その後姿を眺める瞳はうつらうつら眠い(睡眠)
眠たい雛子なのに飼い主はexclamation×2
雛子〜Clap写真撮るから起きて起きてーカメラわーい(嬉しい顔)
えっ?何だワン猫(笑)exclamation&question

DVC000618.JPG

御用が無いなら起こさないでよ〜
ムニャムニャ眠たいワン眠い(睡眠)

DVC00067.JPG


あーあっexclamation今にもお目目がくっ付く雛子さん眠い(睡眠)
雛子ったらまるで芋虫さんの様ハートたち(複数ハート)

DVC00069.JPG



雛子が敷いている毛布は母が13年前に
雛子が我が家へ来てから僅か1週間一緒に
過ごしただで逝ってしまった4匹の仔猫のmama
チャコさんの毛布でした猫
チャコが仔猫の頃にこの毛布の上で育ち
そしてチャコはこの毛布の上で4匹の仔猫達を育て
4匹の仔猫達もそれぞれこの毛布の上で眠り温まり
そしてそして雛子が今この赤い毛布の上で毎日
温まりながら昼寝をしています黒ハート

ニックネーム 女将 at 12:49| Comment(8) | TrackBack(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

縄のガム

雛子は今まで牛の皮などの
ガムが好きで噛んでいましたが
もしも?そのガムの添加物や牛の精分で
アレルギー反応が出ていたら?
と考え縄のガムに変えました
その前に木のガムを与えたら
前の小さい歯が数本抜けてしまいあせあせ(飛び散る汗)
まだ永久歯も生えて来ないのに・・・
で、木も止めて今は縄なんです
生えてくるかな永久歯?歯っ欠け雛子で困ったな猫(泣)



DVC000532.JPG

DVC000562.JPG


かみ始めると夢中な雛子さん猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

近頃だいぶ体力が付いてきて
イタズラ度が増しグッド(上向き矢印)
飼い主はいつでも雛子を追い掛け続け疲れてまっすもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今日雨が降っているのに散歩へ連れて出たら
10分で歩かなくなりバッド(下向き矢印)猫(泣)
リタイアーした雛子さん猫(泣)雨
ビショビショさ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰宅後シャンプーの日には早かったけれど
飼い主と雛子仲良く揺れるハートシャワーを浴びました
サッパリ良い気持ちGoodわーい(嬉しい顔)猫(笑)

ニックネーム 女将 at 00:32| Comment(8) | TrackBack(5) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

暑くて困った雛子

初めての猛暑を体験中の雛子晴れグッド(上向き矢印)
身の置き場が無い様子猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ゲージの向こうで行き倒れ状態眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

DVC00048.JPG


暑くてもそこは仔犬急に何かやりだす猫(笑)
ゲージに鼻を突っ込んでみたexclamation

DVC000491.JPG


成程お鼻が出てる〜わーい(嬉しい顔)

DVC000501.JPG


前から見たらこんな風わーい(嬉しい顔)はっはっはっわーい(嬉しい顔)

DVC000512.JPG


はい!飼い主も暑さでバテバテですが
暇?暇なんでしょうね?
このような写真を撮るんだからふらふら
しかしあづい晴れグッド(上向き矢印)

ニックネーム 女将 at 00:47| Comment(6) | TrackBack(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

仏壇に興味心身?

DVC00041.JPG



この犬は何の犬種でしょうか?
こんなん撮れましたexclamation&question
へんでしょ〜exclamation&question

静かにしていない為にここ数日間写真が撮れません携帯電話ちっ(怒った顔)

今日から我が家は去年亡くなった父の新盆です
昨日から飾った仏壇は雛子にとって
何をどれから咥えて引っ張ろうかと
試行錯誤猫(笑)猫(足)
飼い主はてんてこ舞いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
助けてくれ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 女将 at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

今日公園で出会ったトリマーさん

いつも公園で出会うスタンダード
プードルのお姉ちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DVC000342.JPG


雛子は彼女の事が大好きです
いつも優しく遊んでくれるから黒ハート

DVC000323.JPG



今日シュナウザーを連れたご夫婦に
ウエスでしょ〜可愛いですね〜
と、声を掛けて頂きました猫(笑)

そのご夫婦は家にウエスが2頭いるとのこと
雛子のアレルギーの事を話すと
なんと彼女は元ドックショー専属の
トリマーさんだったそうですはさみ美容院
きっと雛子の場合はフードによるアレルギーでしょ?
と言われました。
シャンプーの相談をしたり色々話を聞いて頂いて
そして雛子を治してあげたいと言ってくれました
今は自分の犬しかトリミングしていないけど
体が蒸れない様にナイフを使って
テリアの被毛に合った正しいカットをしてくれる
と約束もしてくれて、携帯電話携帯NOを交換して
良い病院獣医さんも教えてもらい、分かれました。
この出会いが光の窓だったらいいな〜Good

そして即また2匹のウエスを連れた方に出会い
その方にもアレルギーの相談を・・・
その方が言うには、自分の犬達はフード以外の物を
1回も口にした経験は無く
小さい頃から「ラムandライス」のドライと
香り付けに「鳥のレバーの水煮缶」を少し混ぜた
ものをずっと食べているそうですエサ
ブリーダーさんから最初にそう注意されたそうなんです。
そして未だに1回も痒い痒いにはならないそうなんですよClap

OH〜私も雛子にもそうさせるしかないんだな
ってexclamation×2決意しましたexclamation×2
可愛そうでも、決まったアレルギー食だけexclamation×2ふらふら

と言ってもアレルギー検査を受けて
みないと何とも言えませんけどね
焦るな焦るなと自分に言い聞かせる私exclamation×2

ニックネーム 女将 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(3) | 皮膚の状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

掃除機でうとうとzzz

うん?眠い(睡眠)

DVC000401.JPG

ありゃexclamation&question眠い(睡眠)

DVC000431.JPG

な〜んだexclamation&question眠い(睡眠)

DVC000431.JPG

寝てるじゃんexclamation×2眠い(睡眠)

DVC000441.JPG

因みに同居ニャンは猫大アクビダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)



近頃微妙に距離が接近中猫猫(笑)



何故かexclamation&question我が家の動物は掃除機が好きなの黒ハート

ニックネーム 女将 at 14:34| Comment(8) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

公園で

最近公園でワンコ達の仲間に
入れるようになった雛子です猫(笑)揺れるハート犬(笑)
特にスコッチテリアのカレンちゃんは臭いが近いのか?
しつこいくらいに近くに寄ってはお腹を出して服従雛子黒ハート
飼い主さんが逆に怖がっていましたがく〜(落胆した顔)
大きなカレンちゃんが雛子を噛むのでは?がく〜(落胆した顔)

DVC00024.JPG


DVC000233.JPG


DVC000222.JPG


まだまだ何も解ってない雛子ですがexclamation&question
皆と楽しく遊べる日が早く来ますようにるんるん

ニックネーム 女将 at 16:45| Comment(14) | TrackBack(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痒い痒いで可愛そう

DVC00021.JPG


雛子の痒い痒いがどうしても良くなりません猫(泣)
四肢とお腹と脇の下が真っ赤なんです
脇の下には湿疹が一杯ちっ(怒った顔)
痒くなると気がふれたようなんですよ猫(泣)
あまりにも可愛そうなのでもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日の夜岡山まで電話をして電話
雛子を私に譲ってくれたブリーダー兼ショップの
店長さんに直接相談をしましたexclamation&question
どのようなフードを与えたらいいのか?
ぞうやって与えるのか?
我儘で食べない場合は?
ノルバサンシャンプーを使うべきか?
使う場合はどんな注意が必要か?

盗み食いをするキャットフードは絶対に駄目!
フードはピナクルトラウトを叩いて潰して与える
シャンプーは湿疹が有るようなので使って下さい。
で、送ってもらうことにしました。

ここでも皆さんが教えてくれたノルバサンシャンプー
を雛子にも試してみることにしました。
効果が有るといいな〜Good
アドバイスをくれた皆さん雛子にも試すことに決めました
女将頑張ります!

獣医さんはまだ出さないって言ったので
チョット心配ですがふらふら

ここのところ色々なフードを試して食べなかったり
獣医さんからシャンプーを買ったり
猫の端午は体調崩して獣医さんへクマくすり
対策フードを買って来たりで
只今重症貧乏女将ですが・・・どうしよう?もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ニックネーム 女将 at 01:12| Comment(6) | TrackBack(8) | 皮膚の状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする