2006年05月31日

何故犬が欲しかったのか?

DVC00042.JPG


去年の夏に80歳の父が病気で入院をした時に
主治医から宣告された病が「悪性リンパ腫」
ずーと我が家の柱だった父がもうおそらく生きて帰れないだろうと
思った時、寂しさと同時に「犬が欲しい」と漠然と考えた私
そして去年の11月に父が亡くなり・・・

20数年間猫を飼い続けて、意と反した別れが多すぎ
思いっきり傷ついた私でした(もう猫は・・・いいかな?哀しいよ)

2月13日に一泊で旅行へ出かけた私の元へ届いた母からの電話
(菖蒲が行方不明になった)
とても愛らしい猫でした・・・以後行方不明の間々
どうしても哀しみで空いた心の穴が塞がらなかった(泣)
やはり犬を飼うことにしよう!と決断!

じゃ何の犬種?いつかCMで見たあの可愛らしいウエスティが欲しいな
それからが大変でした、右も左も解らない犬の世界の事?
獣医さんからはウエスティは皮膚が弱いから止めなさいと反対され!
その忠告も聞かずに
2ヶ月間探して探して或るサイトを発見!一目ぼれした可愛い仔犬
もし?この仔が写真の様な仔犬じゃななくても
もし?弱い仔でも、縁だからこの仔の飼い主になろうと決意して
飼うからには責任重大なんんだと自分に言い聞かせ
大反対の母に土下座をして了解をもらい。
私の元に雛子を迎えました。

私の元に届いた雛子はやはり皮膚の状態は痒いようです
でも、痒い痒いも私が引き受けました!
半端じゃないイタズラっ子でめっちゃ可愛いですよ。


ニックネーム 女将 at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

4月28日羽田空港

猫(笑)雛子が飛行機で一人旅をして羽田まで来たのは飛行機
4月28日の午前9時でした晴れ
姉と一緒に久しぶりの羽田空港へexclamation
京浜急行は朝のラッシュで遅れ気味バス
貨物受け渡し場所まで遠かったことったらあーた顔(汗)ハラハラもんでした。

そして、やっとのことで受け渡しカウンターへ到着バス
係りの綺麗なお姉さんが待っていて下さってぴかぴか(新しい)

受け取りのサインを済ませいよいよ「雛子」と、ごたいめ〜ん揺れるハート

バスケットの中に入っていた仔犬は真っ白で(ホワイトテリアだってば)
可愛いいしか言葉が見つからない・・・(既に飼い主バカ顔(イヒヒ)
夢が叶ったわ〜これから私はこの仔犬を育てるのよーexclamation×2
何とも言いがたい嬉しさと興奮と緊張だったっけわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ふらふら
心の中で言った言葉は(一緒に仲良く暮らそうね雛子黒ハート

その日に撮影した写真がこの写真ですカメラ猫(笑)


DVC00030.JPG


ニックネーム 女将 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日からここでも

飛行機岡山から一匹で飛行機に乗ってやってきた猫(笑)
ウエスティの雛子は今日で丸3ヶ月を迎えました猫(足)猫(笑)
我が家の家族の一員になって1ヶ月です揺れるハート

大家の日記で雛子の事を語るより

「雛子の育児日記」 ホネとして

ここで日々の雛子と新米飼い主私の成長を語って行きたいと思います

本当は私様のテンプレートを作ろうと思いましたが・・・ふらふら
時間がかかるのでこの程度でいいかなーとexclamation&question

猫(笑)黒ハート犬好きの方々これからどうぞ宜しくお願いします顔(メロメロ)
ニックネーム 女将 at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする