2006年07月21日

赤い毛布

昨日の朝の雛子です
私が出掛ける為の支度をしていたら
その後姿を眺める瞳はうつらうつら眠い(睡眠)
眠たい雛子なのに飼い主はexclamation×2
雛子〜Clap写真撮るから起きて起きてーカメラわーい(嬉しい顔)
えっ?何だワン猫(笑)exclamation&question

DVC000618.JPG

御用が無いなら起こさないでよ〜
ムニャムニャ眠たいワン眠い(睡眠)

DVC00067.JPG


あーあっexclamation今にもお目目がくっ付く雛子さん眠い(睡眠)
雛子ったらまるで芋虫さんの様ハートたち(複数ハート)

DVC00069.JPG



雛子が敷いている毛布は母が13年前に
雛子が我が家へ来てから僅か1週間一緒に
過ごしただで逝ってしまった4匹の仔猫のmama
チャコさんの毛布でした猫
チャコが仔猫の頃にこの毛布の上で育ち
そしてチャコはこの毛布の上で4匹の仔猫達を育て
4匹の仔猫達もそれぞれこの毛布の上で眠り温まり
そしてそして雛子が今この赤い毛布の上で毎日
温まりながら昼寝をしています黒ハート


ニックネーム 女将 at 12:49| Comment(8) | TrackBack(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

暑くて困った雛子

初めての猛暑を体験中の雛子晴れグッド(上向き矢印)
身の置き場が無い様子猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ゲージの向こうで行き倒れ状態眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

DVC00048.JPG


暑くてもそこは仔犬急に何かやりだす猫(笑)
ゲージに鼻を突っ込んでみたexclamation

DVC000491.JPG


成程お鼻が出てる〜わーい(嬉しい顔)

DVC000501.JPG


前から見たらこんな風わーい(嬉しい顔)はっはっはっわーい(嬉しい顔)

DVC000512.JPG


はい!飼い主も暑さでバテバテですが
暇?暇なんでしょうね?
このような写真を撮るんだからふらふら
しかしあづい晴れグッド(上向き矢印)

ニックネーム 女将 at 00:47| Comment(6) | TrackBack(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

掃除機でうとうとzzz

うん?眠い(睡眠)

DVC000401.JPG

ありゃexclamation&question眠い(睡眠)

DVC000431.JPG

な〜んだexclamation&question眠い(睡眠)

DVC000431.JPG

寝てるじゃんexclamation×2眠い(睡眠)

DVC000441.JPG

因みに同居ニャンは猫大アクビダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)



近頃微妙に距離が接近中猫猫(笑)



何故かexclamation&question我が家の動物は掃除機が好きなの黒ハート

ニックネーム 女将 at 14:34| Comment(8) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

初トリミング

昨日は暑いのに晴れ
雛子は30分ほど電車とタクシーに乗ってバス車(セダン)
初トリミングにトライして来ました美容院猫(笑)
肌にトラブルが有る犬用の温泉成分の
シャンプーをお願いして
最後に温泉浴もしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)

DVC000091.JPG
トリミングを終えて迎えに行くと
わっexclamation雛子ったら赤いバンダナ巻いてもらってるぴかぴか(新しい)
トリマーのお姉さんが
(雛子ちゃんとっても良い子でしたよ〜Good顔(笑)
誉めて頂きましたClap
へ〜〜exclamation&question雛子って良い子だったんだふらふら
姉に抱かれてショップ内でパチリカメラ

DVC00011.JPG


帰宅してからも記念にパチリカメラ


DVC00012.JPG


はい!もう一枚横顔もパチリカメラ

美容院はさみトリミングに馴れさせる為に
パピーのうちにとトライた雛子でしたがexclamation
昨日の暑さと晴れ緊張し過ぎてグッタリ猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)
それに散歩させ過ぎた飼い主のせいで
後ろ足の肉球が剥けてしまい猫(泣)
お散歩は数日お休みです(ゴメンネ雛子もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 女将 at 13:29| Comment(10) | TrackBack(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクの服

孫の様に可愛くて愛おしいと
雛子を可愛がってくれている姉が再び
雛子に服を買ってくれましたブティック

DVC00003.JPG
背中が辛うじて写ったみたねカメラ

DVC00002.JPG


おいおい雛子〜じっとしてて〜あせあせ(飛び散る汗)猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)
これがお胸ねexclamation×2


辛うじてお腹が写ったみたいねカメラ




あ〜らいつの間にかパイプベットの下で寝ちゃってる眠い(睡眠)

DVC00005.JPG



はいぴかぴか(新しい)これが買ってもらったピンクの服ですがブティック
イタズラ雛子にはやっぱり迷彩服の方が似合ってるのかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 女将 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ボーロ

雛子に買ってあげた初めてのおやつです揺れるハート
アレルギー対策をしてあるボーロなんですよグッド(上向き矢印)


DVC00019.JPG



ワクワク気分で待っている雛子です猫(笑)



DVC00024.JPG



待てをしてヨダレもんたらーっ(汗)良しって早く言ってよーダッシュ(走り出すさま)



DVC00020.JPG


因みに雛子の足が赤くて毛も薄いのが解るでしょexclamation×2
痒いところがこうなっていて可愛そうでもうやだ〜(悲しい顔)
何とか治してあげたいんですが・・・
根気が必要ですよね、飼い主頑張りますGoodグッド(上向き矢印)

ニックネーム 女将 at 23:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

雛子〜うん?

DVC00006.JPG


上から雛子〜って呼ぶと上を向いてうん?何?
ってな顔をしますよね猫(笑)exclamation&question

最近は雛子が部屋の中で見当たらないときに
あら〜雛子が居ないけど〜?
何処かしら〜って!大げさに言うと顔(ペロッ)
誰か私を呼んだかしらexclamation&question
ってな表情で近くに来ます猫(笑)
飼い主大げさに雛子がいたー!いたーって!
誉めるんと大喜びをします猫(足)ハートたち(複数ハート)
これも成長ですね黒ハートグッド(上向き矢印)

ニックネーム 女将 at 16:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

初めてのお洋服は迷彩服

DVC00049.JPG<



伯母ちゃんに
初めてのお洋服ブティックを買ってプレゼントもらった雛子猫(笑)





姉曰く
わーい(嬉しい顔)私がいつもボーイッシュな
格好をしているので
雛子も私のイメージで
迷彩を選んでくれたそうですexclamation×2



ニックネーム 女将 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

入梅でーす

DVC00028.JPG




いよいよ横須賀も入梅です
しかも寒い冷たい雨模様
猫の端午は私のベットで朝から寝ています

腕白じゃじゃ馬娘の雛子は朝から
イタズラばかりして
飼い主は・・・(汗)ふらふら

オイッexclamation×2雛子消しゴムを食べるなってば猫(笑)猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
早くお口から出しなさいってば・・・ゴックン・・あっあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)

ニックネーム 女将 at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

暑いワン



暑くて暑くてぐた〜〜〜っとした雛子さん





小母ちゃんが私にくれたプレゼントクーラーボードだワン
(因みに小母ちゃんとは飼い主の姉)

ニックネーム 女将 at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

何故犬が欲しかったのか?

DVC00042.JPG


去年の夏に80歳の父が病気で入院をした時に
主治医から宣告された病が「悪性リンパ腫」
ずーと我が家の柱だった父がもうおそらく生きて帰れないだろうと
思った時、寂しさと同時に「犬が欲しい」と漠然と考えた私
そして去年の11月に父が亡くなり・・・

20数年間猫を飼い続けて、意と反した別れが多すぎ
思いっきり傷ついた私でした(もう猫は・・・いいかな?哀しいよ)

2月13日に一泊で旅行へ出かけた私の元へ届いた母からの電話
(菖蒲が行方不明になった)
とても愛らしい猫でした・・・以後行方不明の間々
どうしても哀しみで空いた心の穴が塞がらなかった(泣)
やはり犬を飼うことにしよう!と決断!

じゃ何の犬種?いつかCMで見たあの可愛らしいウエスティが欲しいな
それからが大変でした、右も左も解らない犬の世界の事?
獣医さんからはウエスティは皮膚が弱いから止めなさいと反対され!
その忠告も聞かずに
2ヶ月間探して探して或るサイトを発見!一目ぼれした可愛い仔犬
もし?この仔が写真の様な仔犬じゃななくても
もし?弱い仔でも、縁だからこの仔の飼い主になろうと決意して
飼うからには責任重大なんんだと自分に言い聞かせ
大反対の母に土下座をして了解をもらい。
私の元に雛子を迎えました。

私の元に届いた雛子はやはり皮膚の状態は痒いようです
でも、痒い痒いも私が引き受けました!
半端じゃないイタズラっ子でめっちゃ可愛いですよ。

ニックネーム 女将 at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

4月28日羽田空港

猫(笑)雛子が飛行機で一人旅をして羽田まで来たのは飛行機
4月28日の午前9時でした晴れ
姉と一緒に久しぶりの羽田空港へexclamation
京浜急行は朝のラッシュで遅れ気味バス
貨物受け渡し場所まで遠かったことったらあーた顔(汗)ハラハラもんでした。

そして、やっとのことで受け渡しカウンターへ到着バス
係りの綺麗なお姉さんが待っていて下さってぴかぴか(新しい)

受け取りのサインを済ませいよいよ「雛子」と、ごたいめ〜ん揺れるハート

バスケットの中に入っていた仔犬は真っ白で(ホワイトテリアだってば)
可愛いいしか言葉が見つからない・・・(既に飼い主バカ顔(イヒヒ)
夢が叶ったわ〜これから私はこの仔犬を育てるのよーexclamation×2
何とも言いがたい嬉しさと興奮と緊張だったっけわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ふらふら
心の中で言った言葉は(一緒に仲良く暮らそうね雛子黒ハート

その日に撮影した写真がこの写真ですカメラ猫(笑)


DVC00030.JPG


ニックネーム 女将 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

今日からここでも

飛行機岡山から一匹で飛行機に乗ってやってきた猫(笑)
ウエスティの雛子は今日で丸3ヶ月を迎えました猫(足)猫(笑)
我が家の家族の一員になって1ヶ月です揺れるハート

大家の日記で雛子の事を語るより

「雛子の育児日記」 ホネとして

ここで日々の雛子と新米飼い主私の成長を語って行きたいと思います

本当は私様のテンプレートを作ろうと思いましたが・・・ふらふら
時間がかかるのでこの程度でいいかなーとexclamation&question

猫(笑)黒ハート犬好きの方々これからどうぞ宜しくお願いします顔(メロメロ)
ニックネーム 女将 at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする