2006年07月12日

今日公園で出会ったトリマーさん

いつも公園で出会うスタンダード
プードルのお姉ちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DVC000342.JPG


雛子は彼女の事が大好きです
いつも優しく遊んでくれるから黒ハート

DVC000323.JPG



今日シュナウザーを連れたご夫婦に
ウエスでしょ〜可愛いですね〜
と、声を掛けて頂きました猫(笑)

そのご夫婦は家にウエスが2頭いるとのこと
雛子のアレルギーの事を話すと
なんと彼女は元ドックショー専属の
トリマーさんだったそうですはさみ美容院
きっと雛子の場合はフードによるアレルギーでしょ?
と言われました。
シャンプーの相談をしたり色々話を聞いて頂いて
そして雛子を治してあげたいと言ってくれました
今は自分の犬しかトリミングしていないけど
体が蒸れない様にナイフを使って
テリアの被毛に合った正しいカットをしてくれる
と約束もしてくれて、携帯電話携帯NOを交換して
良い病院獣医さんも教えてもらい、分かれました。
この出会いが光の窓だったらいいな〜Good

そして即また2匹のウエスを連れた方に出会い
その方にもアレルギーの相談を・・・
その方が言うには、自分の犬達はフード以外の物を
1回も口にした経験は無く
小さい頃から「ラムandライス」のドライと
香り付けに「鳥のレバーの水煮缶」を少し混ぜた
ものをずっと食べているそうですエサ
ブリーダーさんから最初にそう注意されたそうなんです。
そして未だに1回も痒い痒いにはならないそうなんですよClap

OH〜私も雛子にもそうさせるしかないんだな
ってexclamation×2決意しましたexclamation×2
可愛そうでも、決まったアレルギー食だけexclamation×2ふらふら

と言ってもアレルギー検査を受けて
みないと何とも言えませんけどね
焦るな焦るなと自分に言い聞かせる私exclamation×2


ニックネーム 女将 at 00:48| Comment(4) | TrackBack(3) | 皮膚の状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

痒い痒いで可愛そう

DVC00021.JPG


雛子の痒い痒いがどうしても良くなりません猫(泣)
四肢とお腹と脇の下が真っ赤なんです
脇の下には湿疹が一杯ちっ(怒った顔)
痒くなると気がふれたようなんですよ猫(泣)
あまりにも可愛そうなのでもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日の夜岡山まで電話をして電話
雛子を私に譲ってくれたブリーダー兼ショップの
店長さんに直接相談をしましたexclamation&question
どのようなフードを与えたらいいのか?
ぞうやって与えるのか?
我儘で食べない場合は?
ノルバサンシャンプーを使うべきか?
使う場合はどんな注意が必要か?

盗み食いをするキャットフードは絶対に駄目!
フードはピナクルトラウトを叩いて潰して与える
シャンプーは湿疹が有るようなので使って下さい。
で、送ってもらうことにしました。

ここでも皆さんが教えてくれたノルバサンシャンプー
を雛子にも試してみることにしました。
効果が有るといいな〜Good
アドバイスをくれた皆さん雛子にも試すことに決めました
女将頑張ります!

獣医さんはまだ出さないって言ったので
チョット心配ですがふらふら

ここのところ色々なフードを試して食べなかったり
獣医さんからシャンプーを買ったり
猫の端午は体調崩して獣医さんへクマくすり
対策フードを買って来たりで
只今重症貧乏女将ですが・・・どうしよう?もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ニックネーム 女将 at 01:12| Comment(6) | TrackBack(8) | 皮膚の状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

蜂と遊んだ雛子


トリミングをする前のボサボサ雛子猫(笑)ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
この画像とはまったく違う話題なんですがHello
数日前に雛子は我が家の窓に居た蜂さんと遊んでしいましたがく〜(落胆した顔)
母が大きな声で雛子ー蜂に刺されるから止めないさいーふらふら雷
慌てて近くに行ったが遅かった・・・雷あせあせ(飛び散る汗)
雛子(キューンキューンキューン)注射猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)
苦しい鳴き声で暫く鳴き続けるちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
キスマークを刺されたのか?足猫(足)なのか?
結局解らず終い・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
山に住んでいるとこんな事故が多いんですexclamation×2
何でも無かったかのように2分後には
もう違う遊びをしていましたが本当に大丈夫だったのかなexclamation&question
雛子の無鉄砲で暴れん坊はそうとうですあせあせ(飛び散る汗)猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 女将 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 皮膚の状態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする